SSブログ

血液のシミが衣類についたときの落とし方 [血液のシミ]

血液のシミは、意外としょっちゅう衣類についてしまうものです。

小さなお子さんが転んでけがをしたり、
女性なら毎月来るものでもあります。。

衣類に血液のシミがついてしまったとき、
特に時間が経つと茶色く残ってしまったりしますが、
ここは慌てず、シャンプーを使ってみましょう。

シャンプーはどんな種類でも構いません。
シミの部分にシャンプーをつけて、もみ洗いします。
汚れが浮いてきたら、軽くゆすいであとは洗濯機に入れて普通に洗います。
びっくりするほど簡単に落ちますよ♪


それでも落ちないときは・・
万能洗剤クイックブライトというのもあります。
衣類だけでなく、フローリングにも革にも何でも使えるので、
合わせて検討してみるのも良いかも。

2013y11m22d_145340507.jpg


nice!(0) 

ファンデーションが衣類についた時の落とす技 [化粧品]

お家に帰ってきて着替えようとしたら、
ファンデーションがシャツについてしまった!

なんていうことがあります。

そんな時、役に立つのはメイク落とし。

a0027_001642.jpg

落とし方は単純です。
メイク落としを汚れた部分に塗り、こするようにして汚れを浮かせます。
浮いてきたらお湯で流し、あとは洗濯機でいつものようにお洗濯!

メイク落としは、メイクを落とすものなんですから、
顔についていようとシャツについていようと同じなんですね。

⇒洗剤をお探しなら、これも良く落ちます。


nice!(0) 

中性洗剤はカレーもコーヒーのシミも落とせます [食べ物のシミ]

カレーやコーヒーというのは、食品です。

台所用の中性洗剤は、
お皿についた、こういった食品を落とすための洗剤なので、
衣類にこれらのシミがついた場合にも、
中性洗剤が使えるのです。 

シミの部分に中性洗剤を直接つけ、
繊維を痛めないように注意しながら指先でもみ洗いします。
シミがあまり古くないうちは、これでかなり落ちますよ。

確かに、汚れの原因が同じなら洗剤も同じで良いのね⇒台所用中性洗剤


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。